カテゴリ:interior( 37 )

お疲れモード・・・

ここ最近の疲れか?!

仕事のときは一日中 PC業務をしている私。



この仕事について今年で10年!!
一番下の娘が小1になった時に、初めてもう高1だもんね~!!


そりゃあっという間だよね^^;

なんだかあれよあれよ・・・

と過ぎた気がします。


その間に今では会社の『裏社長』

と呼ばれておりますが(笑)

この仕事始めてから肩こりが半端なくて・・・



最近、疲れとかも重なってもう痛い!!なんてもんじゃないくらいにきてます><



接骨院や鍼でも

『人間の肩じゃない!!』


って言われるありさまですーーーー



こんな時も自分の好きな物に癒されてようと

この時期、ラジオフライヤーに植えた庭でわさわさになった多肉。


e0290618_13480725.jpg

花が咲いて☆みたいでかわいい~~!!





こちらは『母の日』に娘からもらったカーネーション♪

ドライになったのでガラスドームに入れて埃よけ^^;




e0290618_13481825.jpg



アンテイーク洋書をこんな風にアクセホルダーにしてみたり。
(これSNSで好評でした)

e0290618_13421539.jpg




アンティークシェードを意味もなくつけてぼーーーと眺める(笑)



e0290618_10494741.jpg


ルイ16世はアンティーク同志の組み合わせにしてみました。


でもここは息子の席なんだけどね^^;




e0290618_10493654.jpg



日曜までもうしばらくがんばります~!!






FaceBook ページもいいねボタン押してもらえると嬉しいな。




ポチィとしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by parmifavoris | 2014-06-27 18:39 | interior

玄関補修工事

ここ最近、雨が続いてますね~・・・


もうすぐ梅雨入りしちゃうのかな?!
んーーーーー・・・


困る!!
その理由は・・・・


我が家の玄関の補修工事が必要になったからです><

さすがに、家を購入して13年。

よくぞ10年保証といいました。

10年保証が切れてから、、、


あちこちが補修が必要になりましたよ~(泣)

我が家の玄関の上、二階部分に『フラットルーフ』という意味もない空間?!


があるのですが、

去年の大雨で 、排水管が詰まってた模様で、1階の玄関より雨漏り・・・


最悪です。

2階のフラットルーフの防水処理と玄関、下駄箱裏の解体修繕が必要になりました(泣)



我が家、下駄箱が天井まで作りつけなので、さすがに私が解体すると、腰にきそうなので、
業者に見積もり依頼しました。


ハイ


お高い見積もりが届きました。
高校の入学金以上にきましたわーーーー。



梅雨入り前に着工しなくてはなりません。
私の仕事と調整してなかなか日にちが決まらなくてね。
トータルで5日は必要になるため、
2回に分けて工事しようかと。

まぁ、工事の日は半日工事を見守るので、家で別のリフォームしようかな?!



ともたくらんでますが(笑)


ピンタでこんなキッチンの画像とか見てると

なんかしたくなる↓

e0290618_12482473.jpg

キッチンの扉を本気で替えたい病です(笑)





あ、先日の娘の部屋のクローゼットはこんな取っ手をつけましたよ~♪
フランスアンティークで
ビスは日本製で似合ってませんが、これしかなかったので(笑)



e0290618_13283091.jpg



リビングのディスプレイテーブルにも小物が仲間入り♪

e0290618_13013221.jpg


インスタやツイッターでいつもステキなアンティークを拝見してる clair de lune さんのところで
アンティークランプシェード。


昔私が解体したランプに被せたかった(笑)

e0290618_10034847.jpg



クレールさんの近くに住んでるすみれちゃん は私の欲しいものにアンテナ張ってくれるので、
すぐにLINEで(笑)


お願いしてます。

そのすみれちゃんは最近『ワックスフラワー』

がえらくお気に入りの模様(笑)



ステキなアンティークも出会いだよね~。






今日も読んでいただいてありがとうございます^^


※先日のプレ企画のアレンジは5/17(土)に発送予定です。
もうしばらくおまちくださいね。







ポチィとしていただけると嬉しいです ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by parmifavoris | 2014-05-16 13:59 | interior

休みはペイント。

あっという間のGW・・・


みなさん、事故のないように過ごされましたでしょうか?
我が家は去年同様、
学校の休日課題を山盛りだされ、もうすぐ迎える中間テストがあるというので、
家から出ない息子同様・・・


私もほとんど出かけませんでした^^;

人がたくさん居るところや、渋滞がほんとに無理なので、
私的には家で過ごしてもなんともないのですが(笑)


ちょうど腰痛もでてたりして、普段の忙しい毎日の中での
体休めしろということでしょうか?!(笑)




一応、前からやりたかった 娘の部屋の真っ白化計画が途中だったので、

娘の部屋のクローゼットをペイントしたら、ついでにほかの雑貨をペイントしたりしてました(笑)

e0290618_13011433.jpg



最近の住宅はクローゼットも白のオーダーができるのですが、我が家建売なもので、
木目が気に入りません^^;

やすりで表面をこすり、ひたすら重ね塗り・・・


結構疲れました。
でもほんとに塗っただけで、モールをつけたりもせず、芸がありません(泣)


後は、このかわいくない取っ手をアンティークの物と替えるだけ。
ただいま到着待ちです♪




e0290618_13012026.jpg


このルーバーもとりあえず何かに使おうと塗りました。






そして、玄関脇に植えた木香バラも開花してくれました~♪

e0290618_13010419.jpg



切り取ってドライへ→GO!!


枝の暴れ具合がリースにいいかな~♪


e0290618_13010902.jpg



先日 UPしましたサイト6周年記念→ 
にはインスタ・RC・FB・
そしてこちらのブログからもたくさんの応募ありがとうございます!!


今週5/10日を締め切りとさせていただきますので、もうしばらく御待ちくださいね。
当然、まだ応募も間に合いますので。
発表は週明けになるかもです。


この週末は 息子の学校のPTA総会。
今季役員の私は色々と話を聞いてきます~








ポチィとしていただけると嬉しいです ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by parmifavoris | 2014-05-09 12:19 | interior

新学期スタート。

新学期がスタートしました。

我が家は 旦那さんの職場がかなり遠いため、通勤ラッシュにあわないようにするため
毎日かなりの早起きをして、筋トレされてます(笑)

そこかい!!
5時30分にはでていくのですが、


私は家族分の弁当と山盛り洗濯と格闘して

7時に子供たちを駅まで送る生活が始まりましたヾ(●´Д`●)ノ゙
高校生が二人いる生活ってほんと大変。。。。



つくづく思ってます━━━(`・д・´)ノ━━━!!!!


e0290618_13175027.jpg



でも、送迎がすんだら、仕事いくまでの時間が1時間くらいあるので

のんびりと掃除したりとほんの束の間の時間を楽しんでますが^^;


最近 暖かくなって北向きのデッキに朝日が入り込むのがとても心地よいこの頃です。




e0290618_13573849.jpg





玄関脇に去年植えた 木香バラもすごい勢いで成長して、
玄関を覆い尽くしてくれるのが楽しみです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


壁をわさわさの植物でいっぱいにしたい~~~!!




e0290618_13173601.jpg





e0290618_13574307.jpg




毎日大変だけど、インテリアが私の癒し。。。。


明日も仕事だけど、

時間があるときは 来月の母の日に向けてのアレンジ。


頑張って制作します!!



そして久しぶりにステキなお話も頂いてるのでまたご報告できたらな。と思います^^









ポチィとしていただけると嬉しいです ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]
by parmifavoris | 2014-04-11 22:29 | interior

デッキに桜・・・

今日から4月。


いよいよ消費税改正によって、今日の業務は請求書締めにシステム更新と一日やることが多かったな。。。


おかげで目が・・・

眼精疲労になりそうでしたヾ(●´Д`●)ノ゙

最近、桜があちこち咲いてて運転しながらうっとり見とれちゃうんだけど、


花見なんて出かけない我が家。
じゃあ、飾っちゃえ!!
ってことで、100円ショップで造花のしだれ桜を枝にくくりつけて、デッキに飾ってみました(笑)



e0290618_14452730.jpg



遠目で見たらわからない・わからない・・・


もっとたくさん飾ってわさわさにしたいな。


と妄想中です。

ピンクの外植えヒヤシンスも開花してきました❤❤❤


やっぱりヒヤシンスはかわいい。



e0290618_14450661.jpg





そして高校生になる娘の部屋の模様替えをやっと着手




お年頃になって今までいろんなキャラクターとかピンク貴重の部屋だったけど、
真っ白なレディのお部屋にしたいそうで^^;


頼んでいた真っ白なパウダーデスクが届いたので、
組立。



これがまた全部 英語?!


なんと!
完成品みながらなんとか作りました( ━☞´◔‿ゝ◔`)━☞



120センチ幅のテーブル前面に引き出しがあるので、こまごましたものは収めて、
鏡のしたにライトをつけて、


なんちゃって女優鏡(笑)

e0290618_14452158.jpg




まだペイントしなくちゃいけないところもあるけど、


疲れるのでボチボチとやります。



もう来週は入学式と始業式だしね。








ポチィとしていただけると嬉しいです ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]
by parmifavoris | 2014-04-01 19:36 | interior

古道具ライトのリメイク

漆喰を塗って、真っ白になったけど・・・殺風景な壁。

テーブルをリメイクしたついでに模様替えもして、

PCデスクを壁につけました。


その上に取り付けるライトを探してて
オークションでGET。


までは良かったのですが・・・
ライトが届いてがっかり・・・・


説明画像が一枚しかなくて、それもかなりステキに撮られていたし、
shopだから間違いはないだろう。


と落札したのですが・・・


届いたのは
古道具



と言えば古道具なのですが、
かなーーーーーりのサビサビ物。

もうショック!!



だけど、点灯じたいには問題ないので、
自分でリメイクする事にしました(笑)

鉄のポール全体に黒くペイントしてコードも壁に合わせて白いマステを巻きつけて

なんとかいけるのでは?!


ビフォー画像はないのですが。

e0290618_11183594.jpg
こんな感じで取りつけました^^

e0290618_11184471.jpg

星型ライトなんかもつけたりして~♪


PC前は学校のプリント。
二人分の予定が色々・・・




あちこち黒が増殖中です♪





Atelier Vaniraよりご連絡

ありがたい事に・・・


ただ今、フロートリースのご注文をたくさんいただいてます。


ぼちぼちと空いた時間で作成していきますので、宜しくお願いします。




e0290618_10362026.jpg













ポチィとしていただけると嬉しいです ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 【アンジェ 】世界のチョコ大集合!本場イタリア産の「トリュフチョコ」プレゼント ←参加中
[PR]
by parmifavoris | 2014-01-30 12:01 | interior

次にするセルフリフォームは・・・


e0290618_12235015.jpg
また 毎日慌ただしい生活が始まりました。


来月は末娘の高校受験!

そして、私も年度替わりの入札関係で頭と手が忙しくなるので(笑)

風邪引かないようにしなくちゃ!うがい手洗い必須です!(笑)



そして、息子の生活もいつものように、日曜以外は学校。
課題がたくさん出る学校なので、

『家では集中してできる時間がない!』


からと、日曜以外は 学校閉門時間ぎりぎりまで毎日 残っておられます><
息子の通ってる学校では職員室の前の廊下に自習できるように
机が何個か置いてあるらしく、冬はストーブも設置してあるらしいのです。

ここで、大学受験の勉強や課題をする生徒がいるみたいで、息子のご用達場所らしいです━━━(`・д・´)ノ━━━


お受験真っ只中の娘がそれくらい してくれたらいいのですが。


二人たして2で割ると調度いいのにな・・・(笑)
と母は思ってます。



そんな二人を相手にしてるとストレスも溜まるので^^;
母は インテリアに逃げております(笑)



年末に漫画好きで大量化してきた漫画本を片づけるために
リビングまでの廊下に薄型の棚を作りつけました。

ただ今、漫画丸見え状態なので、扉をDIYして壁紙を貼る予定です。


また完成しましたら 見てやってくださいまし。


e0290618_12234659.jpg

リビングも漆喰を塗ってから変わり映えしてませんが、少しずつ黒化してます。。。
e0290618_12233691.jpg
これは、いつもペイントや漆喰などを御用達させてもらってるサイト

壁紙屋さん本舗

でフリーDRでハンティングトロフィーを作ってみました。



POP紙で型紙を取り、組み立てて黒にペイント。

後で英字地図を貼ってみました。


息子の部屋に飾ってます。



リビングの家具も黒に塗りたいな。。。


と思うのですが、家族からブーイングされてます(笑)


でも、暖かくなったら塗ろう・・・・




e0290618_08410342.jpg
ピンタより、このソファ欲しい(●´∀`)





ポチィとしていただけると嬉しいです ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by parmifavoris | 2014-01-11 08:42 | interior

クリスマスから年末へ。

クリスマスもあっという間に過ぎてしまいました。



SNSで色々な方のステキなクリスマスのディナーやイルミ・プレゼントなど見てるだけで
うっとりしてました。


だって、受験生を今年も抱えたわが家にクリスマスって雰囲気 0(ゼロ)

ちゃっかり 娘はプレゼントをお願いされていたので、
クリスマスよりかなり前にあげてましたけど(笑)
息子は欲しいものがあまりない方なので、着心地優先の「部屋着」やらジャケットやらで^^;

私は、いつものごとく、自分へクリスマスプレゼントしてました(笑)



クリスマスには簡単な食事に毎年私の職場より支給されるクリスマスケーキで。


e0290618_08432895.jpg


部屋は 枝ツリーに立体折り紙の☆を折って飾ったり

シャンデリアにアジサイのドライを載せてみたり・・・
e0290618_08425862.jpg


e0290618_08430734.jpg



そして、毎年 楽しみにしてる作家さんのカレンダー・・・
今年も shuさんのステキなカレンダーが届いたので ガラスドームに入れて飾りたいなぁ。

と思ってます。


e0290618_08431604.jpg


年末に向けて30日まで仕事が続くのですが、
皆さんも風邪などひかないように過ごしてくださいね。

e0290618_08432390.jpg








ポチィとしていただけると嬉しいです ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by parmifavoris | 2013-12-26 20:10 | interior

とってもステキなHikoさんの木製キャンドルスタンド



インテリア好きな私が、またもや新しいサイトを見つけて

最近ステキなインテリアを眺めてるサイトがあります。



こちらでステキなインテリアを公開されてるお友達がとってもステキな木製ハンドメイドキャンドルスタンドを
紹介されてて、一目ぼれ♪

早速お願いしちゃいました。
キャンドルスタンドを作っておられるのは、


Wood Artist Hiko  さん→http://ameblo.jp/denkousekka-hiko/

なんと現役ダンサー!!で家具職人!!
と面白い(失礼)経歴の方で、気さくな方です。

家具もすごくステキな曲線を作ってアンティークっぽい家具や椅子とか、どれも欲しくなる家具ばかり・・・





このキャンドルスタンドも、曲線がすごく綺麗!!でBlack塗装をお願いしました。

e0290618_11405012.jpg
カナメさんのキャンドルともすごくいい雰囲気に♪

e0290618_11405724.jpg
e0290618_11410312.jpg
e0290618_11411010.jpg

夜、クリスマスっぽくライトも点けて


今年はジュエリーライトって小さなライトをあちこちで見かけます。
私もあちこち飾ってみました。電池式なので簡単に色んなことろで活躍です♪


e0290618_11404597.jpg
リビングの角にアンティークミラーに掛けたりとちょっと華やか?!



夜のちょっとした時間にキャンドルやライトの明かりでぼーーーーと。
して癒されております。


やっぱり12月。
師走は忙しいのです・・・・・



今年も受験生を抱えて、色々と気ぜわしく毎日が過ぎてます。
インテリアなんて余裕ないでしょ?!

ともいわれる事がありますが、
何かいじったりしてないと、どばーーーーーと私の場合、ストレスがたまりそうなんです(笑)



そして、今年は出すの辞めようと思っていたツリーも・・・


乙女んな息子に「なんでださんの?」


と言われ・・・出しました(笑)

e0290618_11404013.jpg
10年選手で葉がボロボロと落ちてきますが、オルネのガラスオーナメントで。





ポチィとしていただけると嬉しいです ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



[PR]
by parmifavoris | 2013-12-20 11:40 | interior

horimeさんの陶器オーナメントでクリスマス♪

ブログの更新がなかなか出来なくて、申し訳ないです。


仕事では毎日PCをず~~~と触ってるのですが、家に帰ってPCって週末に開くか開かないか?!
位で、ほとんど i phoneのスマホで事足りてます^^;

しかも、高校に息子が入ってからは、毎日の課題が山盛りで^^;
下校ギリギリの19時まで学校に残って、休みも家では集中できない!!

と毎日学校へ行ってるような現状で、私も毎日送迎で時間を取られてるのです。


平日の時間がほんとに足りない。のです・・・


今年はこんな現状で クリスマスもツリーを出して飾り付ける余裕が気持ち的に持てないのと、
子供が大きくなってもう興味しめさないんですよね~(笑)←現実派


でも簡単にできる枝ツリーでオーナメントをちょっと飾ってみました。
枝は・・・近くの山で(笑)娘と散歩がてらに。

オーナメントは前からかわいくていつかGETしたかった、horimeさんの陶芸オーナメントです♪

キャンドルの形や鳥やツリーなど、スワロがついたりしてすごくかわいいのです。

早速 部屋に飾ってみました。
e0290618_14205955.jpg

夜に下からライティングで


e0290618_15004889.jpg
e0290618_14211029.jpg




ダイソーでガラスのキャンドルホルダーも見つけたので、黒デペイントしてシャビーにリメイク。
アンティークと並べても違和感なくなじめてるのでは?!


と自己満足^^
e0290618_14213194.jpg




horimeさんのブログで枝ツリーを紹介してくださってます。→http://blog.livedoor.jp/shinomeg-mmmm/archives/4586322.html





ポチィとしていただけると嬉しいです ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by parmifavoris | 2013-12-08 15:02 | interior


シャビー・ブロカントスタイルが好き。


by AtelierVanira

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


Atelier Vanira メインサイト



FaceBook


お部屋公開サイト
RoomClip



rm.jpg

ブログ内の画像等の無断複写、転載、加工、使用は固くお断りいたします。



掲載誌

ZAKKA BOOK THE BEST 2015 (私のカントリー別冊)

住まいと暮らしの雑誌編集部(編集)/主婦と生活社

undefined



最新の記事

電化住宅
at 2015-01-22 12:16
雑貨掲載とインテリア
at 2015-01-10 06:00
1月早々、寝込む。
at 2015-01-09 12:15
Bonne année !
at 2015-01-01 14:06
クリスマスが終わって。
at 2014-12-27 18:18

カテゴリ

全体
garden
preservedflower
remake(goods)
hand made
antiquite
interior
self-reform
flower
toypoodles
food
goods
present plan
shop
mode
a 1st lesson
monipla
web shop
handmade
soliloquey
family
未分類

フォロー中のブログ

お茶の時間にしましょうか...
クチュール感覚のビーズビ...
souvenir/un ...
AT Y’s お花と暮らし
Shell House ...
やさしい時間 ~d...
時代屋ノッティンの喰寝遊...
May Me
Chieka Blog ...
salvage anti...
Fran cafe☆+・...
~Shabby Chic...
星星峡 
natural色の生活~...
*Fun style*~...
tabby
Mercerie Hige
clair de lune
La petite fleur
milly.b
Kettle
日々帖
licot
riche coco
*Lotus Ring*
natu * 素...
my story***
Mon favori
小さなブロカントショップ
布花 Pasir Putih
Une place co...
La jardinera*
とことんチープに!オサレ生活
刺繍のある暮らし chi...
フレンチシックな家作り。...
Salt&Orange時...
Sourire doux...
honey&honey
KUMARYU
Wind and Roses
tu*boo
le blanc*
おうち、くらし、わたしの...
Sayuko.
fleurette. ~...
F-girl
★Bouquet de ...
AppleRose
un point ~アン...
小さな幸せ
Mon soliloque
Ange Village...
Realiser son...
BLACKデコールシャビ...
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 

外部リンク

検索

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

記事ランキング

ファン

タグ

その他のジャンル

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧