カテゴリ:preservedflower( 21 )

ステキなお宅に飾っていただいています。

プリザーブドリースとフロートリースのご紹介です。


こちらに掲載するのがすごく遅くなってしまったのですが^^;


いつもお世話になってるネイルサロンの方より
ネイルショップのオープンのお祝いに白系のリースをオーダーいただいたので、

かすみ草にアジサイと薔薇を組み合わせて作成しました。

ステキなお店に飾っていただけることを考えるだけでもワクワクしちゃいます♪




e0290618_11572975.jpg


そして、真っ黒なフロートリースはいつも人気なのですが、
今回
woodsnoopyさん よりオーダーいただきました。

とってもステキに飾っていただいて嬉しい限りです~♪

ご紹介いただいたブログはこちらです→


e0290618_11570363.jpg




そして、いつも私のアレンジをお部屋に飾ってくれるmikiちゃん!!


このたび、エキサイトにお引っ越しして、またmikiちゃん節がさく裂してますが(笑)

前回UPしたマウンテンジュニパーというモミの木のようなプリザを使った卓上リース。


こちらと同じものをオーダーいただきましたのでおとどけ。
生もステキですが、こちらは年中この状態を楽しめますよ~♪


もちろんキャンドルをいれて飾ってくれてます。

ブログはこちら→




e0290618_13262960.jpg


そして今年も沢山の方よりオーダーいただき、ありがとうございました。

いつも掲載してるinstagramにタグ付け機能があるのですが、

こちらにタグ付けしていただいた画像をまとめてみました。


e0290618_13541461.jpg
e0290618_13542420.jpg
e0290618_13543108.jpg


e0290618_13565506.jpg


今年もほんとにお世話になりました。

誰かのプレゼントになったり、ご自分用へお祝いとしてオーダーいただいたり、
と、私の作品を選んでいただけることがすごく不思議でもあり、嬉しくもあります。


私の時間の許す限り、できるだけ、対応させていただけたらと思っています。



Atelier Vanira





FaceBook ページもいいねボタン押してもらえると嬉しいな。




ポチィとしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by parmifavoris | 2014-12-16 12:30 | preservedflower

Black & White アレンジ・・・

最近 オーダーの中で一番人気のプリザカラー色

実は黒率がすごく高いのです。

黒好きなわたしとしてはすごく嬉しいのですが、

あまり黒のプリザでアレンジはなかなかないので、新鮮なのかも知れません^^


今回ご紹介のオーダー品も黒多しですよ~(笑)



黒って、画像撮るのが光の反射具合ですごく難しくて、
ヘタクソな私の撮影ではうまく撮れませんがお許しを・・・


こちらは真っ黒なアジサイにゴールドの実をちりばめたトピアリーです。


e0290618_12503205.jpg

器も黒という徹底ぶり^^


ボールのアレンジも黒と白が人気でして、
かすみ草のプリザと黒アジサイのボールを作成しました。


e0290618_12504687.jpg
e0290618_12505240.jpg

e0290618_12510996.jpg


かすみ草でボールを作るとかなり大量に必要なため、こんもりとしちゃいます(笑)



ただいま、黒のフロートリースを作成中なので、また出来上がりましたらご紹介しますね。



で、関係ないけど、我が家にいるトイプー二匹のうち、
クーは黒系のシルバーちゃん♪
先日すっきりカットしてもらいました~^^

もう5歳なんですよ~!!
実は・・・

ペットショップで、クロのプーの赤ちゃんを抱っこしてまた欲しくなりました~^^;
二匹いると、もう一匹増えても一緒か?!


って思ってしまうけど、面倒みるの私なんだよね~^^;




e0290618_13025958.jpg






FaceBook ページもいいねボタン押してもらえると嬉しいな。




ポチィとしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by parmifavoris | 2014-11-25 12:51 | preservedflower

オーダーアレンジのetc.



プリザアレンジのオーダーまとめてご紹介です。

一番人気のふんわり白、クリーム色のリース。
こちらは直径15センチの小ぶりです。



e0290618_13472462.jpg

新築祝い用のグリーン系のリース
e0290618_13485738.jpg



プリザボールは真っ白なかすみ草のプリザと真っ黒なアジサイ。

そしてピンクグレーのボールです。



e0290618_13484814.jpg




e0290618_13484003.jpg

e0290618_13483470.jpg
かすみ草のプリザだけを使ったリースも。

シンプルだけど、こうゆうのが好きです。





e0290618_13474948.jpg


こちら、生花をアレンジして飾ったんだけど、このままドライになりましたよ~♪



e0290618_13382717.jpg



この小さなお花はセダム。
多肉もドライに♪



e0290618_13384291.jpg





もう10月も後半!!
こうやってまた1年が過ぎていくのね(泣)











FaceBook ページもいいねボタン押してもらえると嬉しいな。




ポチィとしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by parmifavoris | 2014-10-21 12:47 | preservedflower

オーダープリザ。

オーダーいただいたアレンジのご紹介です。


結婚祝いや新婚さんのお宅、新築祝いなどに
プリザのアレンジのオーダーをよくいただきます。


やはり、ふんわりとした感じになるように、
クリーム系のアジサイに
ピンクやクリームイエロー・パープルなどのバラをアレンジして作成します。



e0290618_13465035.jpg
e0290618_13470578.jpg
e0290618_13465793.jpg


こちらは新婚さんへのお祝いにフロートリース。


クリーム系のアジサイが花弁を大き目で、薔薇もクリーム系のピンクでシンプルにまとめてみました。

転写したリボンやタグをワンポイントにしています。



e0290618_13471908.jpg


こちらは久しぶりの黒アジサイ。
私の定番となりつつある、黒のフロートリースです。

黒あじさいに真っ白な薔薇を。

かっこよく!

とのご希望に添えてみました。



e0290618_13401581.jpg


こちらは真っ白なお宅がステキな方より・・・

床や壁や家具が真っ白でアンティークが心地よくおさまってるお宅。


何度か雑誌に掲載されたお宅でふんわりとしたステキなイメージでリースを作成しました。




e0290618_13471366.jpg




盆前より急ピッチで作成(笑)



喜んでいただけるといいな。










※オーダーはブログからはもちろん、FBやインスタ・ルームクリップさんでもお問い合わせ可能です。

FaceBook ページもいいねボタン押してもらえると嬉しいな。




ポチィとしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by parmifavoris | 2014-08-18 19:00 | preservedflower

オーダープリザあれこれ。

梅雨明けしたら

ほんとに暑いですね~><


暑いの苦手です(泣)
かといって子供たちはもう大きいので、プールや海水浴に行くこともなく、

休みはだらだら~~~


としてしまいます^^;


さて、少しでも爽やかPICのお届けとなりますか?!

プリザアレンジのオーダー品のご紹介です。


うちの息子と同い年の娘さんがいるちぇぶちゃんより
お母様へのバースディプレゼントにと、

ピンクの好きなお母様へアレンジBOX作成させていただきました♪
甘くなりすぎないピンクのカーネーションや薔薇を使いました。






e0290618_12055927.jpg



こちらはパステルカラーがお好きな方へのウェディングリースです。

こんなにカラフルなプリザを使ったアレンジ・・・
実は初めて。


でもすごくきれいな仕上がりになったのでは?!と自画自賛(笑)


とってもかわいらしいお嫁さんなんだろうな~?!

って想像しちゃいました。

e0290618_14115560.jpg



フロートリースは私の定番になりつつある。
白系アジサイにピンクの薔薇。


ふんわりとした感じで。
甘くなりすぎないようにとのご希望で


出来上がりました。


e0290618_14120039.jpg

このフロートリースを見上げて、少しでも癒されるかな~?!




次回は久しぶりの黒系フロートリースなどの作成にはいります。


e0290618_14121729.jpg
みなさん、夏バテしませんように・・・






FaceBook ページもいいねボタン押してもらえると嬉しいな。




ポチィとしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by parmifavoris | 2014-07-23 18:32 | preservedflower

ステキなアンティークの洋服に合うフロートリースを。

さすが梅雨時期・・・

雨が先週はよく降りました。

でもその恵みの雨でアナベルやスモークツリーはわっさわっさときれいに咲いてくれてますよ〜♪

e0290618_11134438.jpg
e0290618_13465328.jpg




話は変わり・・・



とーーーーてもステキなアンティークレースを使ったお洋服をハンドメイドされる



いつもインスタでUPされるお洋服はほんとにセンスよくて、イベントやweb shopでは

あっという間に完売!!


私は普段、ナチュラル系のお洋服ではないのですが、

ベストやオーバーブラウスなどのTOPSは

ふわっとした感じが好き♪


そんなステキな洋服に似合うアンティークカラーの

フロートリースをお任せでオーダーいただきました♪



やはりアジサイはナチュラルな紅茶っぽいベージュカラーで

薔薇を数種類ふんだんに使いました。



この『ミルフィーユ』ってプリザの薔薇がすごく好きでこちらをメインにしました。

e0290618_13422057.jpg




フロートリースは下から見上げる雰囲気が大事なので、薔薇がよく見えるように・・・・



e0290618_13424217.jpg


e0290618_13423168.jpg


ちなみに
裸電球などを挟んで夜にライトUPしたらこんな感じです

e0290618_13425592.jpg



無事にお届けできるまでは
緊張しちゃいますが

すっごく喜んでいただけて私も嬉しい限り!!

reiさん、ありがとうございました!!

ステキなrei さんのHPはこちらから







そして
なんだか最近アクセスがすごいなぁ。。。

と思ったら、

いつも多肉アレンジやレジンアクセサリーを作ってるhanaちゃん より

私のつたないブログを

ピックアップブロガー で紹介してくれました!!

hanaちゃん、ありがとう〜♪









FaceBook ページもいいねボタン押してもらえると嬉しいな。




ポチィとしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by parmifavoris | 2014-06-23 18:07 | preservedflower

ステキなアクセサリーとオーダーアレンジ


6月に入って 今年も大雨が各地で降ってるようですが・・・

こちらはなんだか、曇りも多いような


去年は何度も警報がでて、
その度に朝からJRの運行情報とにらめっこ(笑)

学校も何度か臨休になりました。
今年は大して降りませんように・・・・

と願ってます!!


いつもSNSで仲良くしてるmikiちゃん

私のアレンジもあれこれとお部屋のディスプレイに合わせてオーダーしていただいてます。
ほんとに、ありがとう~♪


mikiちゃんはすっごくかわいい
アクセサリーや花冠なども作れるし、DIYの腕もすごいのです!!


おうちがすっごくステキなんですよ~♪

先日、かわいいブレスをUPしてたので、我が家の娘二人用にと
頼んじゃいました。

長女は誕生石のサファイヤ・次女はアメジストを入れてもらい、

こんなかわいいブレスを。

e0290618_10323567.jpg


娘たちも喜んでくれました~♪


mikiちゃんのところへ嫁いだアレンジはこちら

寝室にドアを作ったので、それに似合うアンティークカラーの
ブーケ。



e0290618_13264140.jpg

e0290618_13270959.jpg
フェイクのアイビーとリボンで垂れ下がる線をだして、ロングでつくりました。



ロングって実はかなり私的には難しくて、

何度かやりなおし(笑)
でも出来上がりはすごく気に入ってくれてよかった~♪


いつもありがとうね~mikiちゃん。


※オーダーいただきましたアレンジは出来上がり次第、Facebookには掲載しています。
よかったらごらんくださいね。
あ、「いいね」ボタンもよろしく~♪


FaceBook ページもいいねボタン押してもらえると嬉しいな。




ポチィとしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by parmifavoris | 2014-06-07 12:14 | preservedflower

プリザアレンジ・・・まとめて。

なかなかUPできていなかった
オーダー品などのプリザアレンジをまとめてご紹介です。



淡い紫のアジサイプリザを使って、ブルーやパープル系のキャンバスアレンジのオーダー。

油絵用のキャンバスを珈琲染めしてアレンジしてます。

e0290618_15044875.jpg


フェザーやリボンもふんだんに使い、リボンは転写シートをしてるので
雰囲気がアンテークっぽくしあがりました♪
e0290618_15045688.jpg




淡いピンクに薔薇をちりばめたフロートリースです。

オーダーいただいた方がとってもふんわりとしたしっかりとした方。
イメージを膨らませて作成しました。



e0290618_15045230.jpg


4色のやわらかい色を使ったアジサイトピアリー♪

見る角度で色合いが楽しめる作品です。
e0290618_11305856.jpg



ブラックのフロートリースです。
フロートリースのオーダーは黒が圧倒的に多い私の作品(笑)



黒でも合わせる薔薇などでイメージがかなり変わります。
アンティークカラーが映えそうなステキなインテリアのお宅へ。



e0290618_11231926.jpg



先日、私のアレンジを飾ってくださってる
方が、
「いつもこのアレンジを見ては癒されています」
「私の宝物」

とか、
ほんとに涙が出るくらい嬉しい言葉をたくさん、いただきました。

いつも心をこめて、時間が許す限り、
希望に沿うようにアレンジ製作させていただいています。


みなさんの喜んでもらえる作品に
なるようにこれからもがんばらなくちゃ。
と思っています。


いつもありがとうございます。






5月もあっという間に過ぎました・・・・


今年は仕事をしながら、
高校の役員の仕事をすることになりました。


正直、高校なら今までよりもそんなに
学校へ行く回数も少ないかな?!


なんて思っていたら、
行事がある月は
平日の15時集合!!(泣)


仕事抱えながらはなかなか出れません><

思ってた以上の大変さにできるのか?!

と思っていますが、
みんなとできることを協力しながらがんばります。



5月のインテリアをまとめた

9pic


でまた・・・


e0290618_11234026.jpg








FaceBook ページもいいねボタン押してもらえると嬉しいな。




ポチィとしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by parmifavoris | 2014-05-31 06:10 | preservedflower

母の日アレンジとエアープランツ

母の日の アレンジのオーダー品を早く手元にお届けできるように、
随時発送させていただいてます。



手元に届いたお客様より、
嬉しい画像を、インスタやFBなどにあげておられるので、

随時Atelier VaniraのFBにご紹介させていただいてます。

先日もご紹介しましたように、今年はBOXアレンジで。

e0290618_20271486.jpg
e0290618_17305121.jpg




そして、母の日アレンジとは別のオーダーの
フロートリースやキャンバスアレンジなどもまたご紹介させてくださいね。


先日、お花の仕入れに久しぶりに行ってきました。
いつも仕事で時間が取れなくて、ほとんど、登録しいてるサイトのネット注文で頼んでました。


でっも実物が届くと、色合いとか微妙に違ってたりするんですよねヾ(●´Д`●)ノ゙


その仕入れの際に前から好きだったエアープランツ・・・

キセロの20センチサイズを大量に発見!!

買うしかないでしょう!!
ってことで何個か仕入れちゃいました^^


でもあっという間に貰われていきましたけど^^;



我が家のキセロは❤


e0290618_12134449.jpg

e0290618_12135371.jpg


こんな感じでぶら下げました~♫



でも、こんなに迫力あるのに、家族だれも気づかない・・・・?!



まぁ、そんなもんだな。




そして世間はGW



私はカレンダー通りの仕事です。
みなさん事故のないようにお過ごしくださいね~♫






ポチィとしていただけると嬉しいです ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




[PR]
by parmifavoris | 2014-04-27 17:49 | preservedflower

プリザアレンジ+++フロートリースと母の日あれんじ+++


プリザアレンジのフロートリースのご紹介です。


ちょっと前に登録させてもらってる 
お部屋のインテリア紹介サイトRoomClip

通称 RC でたくさんのステキなインテリアを見ては勉強させてもらってるのですが、

こちらでお友達になって、アレンジのオーダーもたくさんいただきました(●´∀`●)


今回もこちらでステキなお部屋にお住まいの
rkmamaさんより「黒メインのお任せオーダー」

をいただきました。


バラやカーネーションなどをいれてフロートリースを作成しました。


e0290618_11454682.jpg
e0290618_11453623.jpg


リボンも黒でシーリングワックスをポイントにしてます。



e0290618_11452962.jpg

こちらも黒のフロートリースでちょっと小ぶりタイプ。



e0290618_11583411.jpg



みなさん、ステキなお部屋に素敵に飾ってくださり、ほんとに
嬉しいですヾ(●´Д`●)ノ゙




そして来月は

母の日


こちらもアレンジのオーダーを頂いてます♫


今回は ピンクとオレンジのBOX型アレンジでお届け予定です。


e0290618_20270985.jpg




e0290618_20271486.jpg


心をこめて喜んでいただけると嬉しいです♫









ポチィとしていただけると嬉しいです ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by parmifavoris | 2014-04-20 20:30 | preservedflower


シャビー・ブロカントスタイルが好き。


by AtelierVanira

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


Atelier Vanira メインサイト



FaceBook


お部屋公開サイト
RoomClip



rm.jpg

ブログ内の画像等の無断複写、転載、加工、使用は固くお断りいたします。



掲載誌

ZAKKA BOOK THE BEST 2015 (私のカントリー別冊)

住まいと暮らしの雑誌編集部(編集)/主婦と生活社

undefined



最新の記事

電化住宅
at 2015-01-22 12:16
雑貨掲載とインテリア
at 2015-01-10 06:00
1月早々、寝込む。
at 2015-01-09 12:15
Bonne année !
at 2015-01-01 14:06
クリスマスが終わって。
at 2014-12-27 18:18

カテゴリ

全体
garden
preservedflower
remake(goods)
hand made
antiquite
interior
self-reform
flower
toypoodles
food
goods
present plan
shop
mode
a 1st lesson
monipla
web shop
handmade
soliloquey
family
未分類

フォロー中のブログ

お茶の時間にしましょうか...
クチュール感覚のビーズビ...
souvenir/un ...
AT Y’s お花と暮らし
Shell House ...
やさしい時間 ~d...
時代屋ノッティンの喰寝遊...
May Me
Chieka Blog ...
salvage anti...
Fran cafe☆+・...
~Shabby Chic...
星星峡 
natural色の生活~...
*Fun style*~...
tabby
Mercerie Hige
clair de lune
La petite fleur
milly.b
Kettle
日々帖
licot
riche coco
*Lotus Ring*
natu * 素...
my story***
Mon favori
小さなブロカントショップ
布花 Pasir Putih
Une place co...
La jardinera*
とことんチープに!オサレ生活
chic-chic
フレンチシックな家作り。...
Salt&Orange時...
Sourire doux...
honey&honey
KUMARYU
Wind and Roses
tu*boo
le blanc*
おうち、くらし、わたしの...
Sayuko.
fleurette. ~...
F-girl
★Bouquet de ...
AppleRose
un point ~アン...
小さな幸せ
Mon soliloque
Ange Village...
Realiser son...
BLACKデコールシャビ...
Blancheur ~花...
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 

外部リンク

検索

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

記事ランキング

ファン

タグ

その他のジャンル

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧